人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と影


by mie

クチンスキー

何年か前から日本橋の三越百貨店のクチンスキー(イギリスのメーカーで日本での取り扱いは日本橋三越のみ)の担当者さん(三越の社員)に
これ良いですよーと勧められ続けていたブローチがあるんです
ここ数年クチンスキーはデザインが随分変わって来たので数少ないクラシカルなデザインのものです
ちなみに勧められたのはわたしではなく従兄くんです
そのブローチがこちらです
クチンスキー_c0360920_14405162.jpg
クチンスキー_c0360920_14572957.jpg

携帯で撮影したのでなんとも分かり辛いですが本物はきれいなブローチです
4〜5センチくらいの長さです
日本橋三越のお隣のマンダリンオリエンタルホテルで開催されたクチンスキーの招待会のときについに購入を決めた従兄くん
開業半年祝いというやつです
招待会から数日後に三越の逸品会がニューオータニで開催されるのでそこで購入することになりました
購入が決まっていたので会場に行くと個室っぽく区切られた商談スペースでお茶やジュースを出してもらいました
ニューオータニに潜入するだけでも緊張するわたしは商談スペースでは緊張でハイテンションでした
恥ずかしい
おなじみの店員さんなので緊張することもないのですが緊張しました
価格はかなりお勉強していただきました
びっくりしました
そういえばショパールの自称魔女さんにも会いました
魔女さんは優秀な店員さんです011.gif
その後会場をあちこち見学してなだ万のランチも三越さんにごちそうになり終了です
なだ万のランチはカウンターで天ぷらでした
クチンスキー_c0360920_15020904.jpg
(写真はホームページより)

おいしかったです
ごちそうさまでした






by miecocoa | 2015-09-15 15:17 | アクセサリー